カゴガク ポタリング

昼喰ライムin足利

投稿日:

asikaga08
ある日の土曜日。
春らしい気温で絶好のサイクリング日和だ。
なので「昼喰ライムin足利」に銀さんと2人で行ってまいりました。


高速巡航で足利へ

asikaga01
「よし、今日はガンガン喰ってやるぜ」と思って走りだしたところ、朝練並みの運動強度でガンガン走る銀さん
あの・・・あの・・・速すぎるんですけど?
今日はのんびり昼喰ライムじゃなかったんですかね?



asikaga02
途中、私のマシントラブルで停まった以外はノンストップ&フルスピード、想像を遥かに越えた巡航速度で足利まで。
スタートから1時間半、既に脚はパンパンなのですが、今後はどうなっちゃうんでしょうか?



足利名物のパンヂュウ

asikaga03
ようやく小休止だ。
足利名物のパンヂュウで補給します。
何人ものお客さんが待っている後ろに並びながら「1時間でどれくらい焼くのかなぁ?」なんて考えたり。



asikaga04
焼き立てアツアツをそのまま頂きます。
ちなみにグローブをしていないと熱くて無理。
3個100円のパンヂュウは外はパリッと、中はふわっと、そしてアンコは塩が効いている。
文句無しに美味い。
あっという間に食べちゃった。



馬打峠&藤坂峠

asikaga05
その後は市内を284号で北に抜け、馬打峠と藤坂峠を回って走ります。
お、STRAVAをみるとこぼやんさんがKOMのコースなのか。
去年からローラーばかりで全然坂道を走ってないからキツイのなんの。
ちょっと斜度が上がると泣きたくなるほど苦しい。
いかんですなぁ、練習不足ですなぁ。



ピッツェリア大秘境で2種類のピザとスモークチキン

asikaga06
ヘロヘロになりながら218号から208号を南下して「ピッツェリア大秘境」でランチタイム。
お店の看板は懐かしい大魔界村のロゴによく似ている。
レッドアリーマーが出てきそうだ。



asikaga07
ここではトマトソースとガーリックでチーズ無しの「マリナーラ」とサラミとオニオンとピーマンでチーズたっぷりの「カルネ エ ベルドゥーラ」を頂きます。
それにスモークチキンを丸ごととコーラもね。



asikaga08
asikaga09
パリッとした生地で重くなく食べやすい。
味付けも生地もとても好みだ。
次は通常の2倍サイズのGシリーズで行きたいところ。



珈琲処「晴れ晴れ」で自家焙煎豆使用の珈琲ソフトクリーム

asikaga10
高速巡航で足利市内へ戻ってきました。
足利学校近くの珈琲処「晴れ晴れ」のソフトクリームが気になってお立ち寄り。



asikaga11
自家焙煎豆使用ということで本格的に苦いのを予想してたけど、ほどほどなほろ苦さで美味。
さっぱりしつつもちょっぴり後に引くコーヒーの風味が素敵。


「須永精肉店」で骨付き鳥モモ唐揚げ

asikaga12
やっぱり高速巡航で渡良瀬橋を渡り、怪しい張り紙がたくさんの「須永精肉店」へ。



asikaga13
ここでは骨付き鳥モモの唐揚げを注文。
揚げてもらってその場でいただきます。
味付けはシンプルに塩のみ、揚げたて熱々パリッパリ!
最高です。



asikaga14
その後もうんざりするほどの高速巡航で刀水橋へ。
走行距離を稼ぐために菜の花が咲き誇る利根川CRで昭和橋の「道の駅はにゅう」まで往復します。
「最後はふじよしでおしんこライスを!」なんて言ってたけど無理無理っす。
そのまま籠原へ帰着、これにて「昼喰ライムin足利」は終了です。



はぁぁぁ、疲れたぁぁぁぁぁ!
そしてお腹いっぱいだぁぁぁぁ!
銀輪乗士さま、お誘い頂いて有り難うございました。
楽し苦しかったですね。
またやりましょう。


そして家に帰って迷ってたバーニングマンレースのエントリーをしようと思ったら、既に3時間ソロはキャンセル待ちの状態になっていた。
そこでついカッとなってBike&Runチャレンジに申し込み。
ということで今回のバーニングマンは2時間ソロと6kmランニング。
これからは自転車だけじゃなくランニングの練習もせねば。



-カゴガク, ポタリング
-, , ,

Copyright© カゴハラウォーカーCC | 籠原歩人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.