チームマイナー

新年初日の出ライド ~2014年 中間平~

投稿日:

さて、2014年の始まりです。


s-IMG_9948
チームマイナーでは正月早々、初日の出ライドのミッションが発動している。
「一年の計は元旦にあり」と言うことで全メンバーが集結する・・・訳も無く、参加はhatsuさんひーくん、私の3名。
チームマイナーのミッションは、その内容と自身の胃力・走力・気合などを総合的に判断して参加を決める。
初期のエリア88みたいにね。


s-IMG_9949
目指す場所は寄居の中間平
当然ながら夜明け前なので、真っ暗な中をライト全開で慎重に走ります。



同じく初日の出を見に行くクルマやバイクに抜かれながら中間平に向かいます。
強力なライトのおかげで暗さは気にならないけど、久しぶりの中間平はけっこうキツイ。


s-IMG_9957
はぁはぁぜぇぜぇ言いながらようやく到着だ。
街の灯がキレイ。
そして東の空がだんだん赤くなってきた。


s-IMG_9958
見物人も数多い。
登ってくるクルマも多い。
普段、こんなに人がいるのは見たこと無いからちょっとビックリだよね。


s-IMG_9965
6時52分、御来光。
うぉぉ、すっごくキレイだ!
こんなコンデジでは目で見たものの1/100も伝えられない。



動画でも。


s-IMG_9972
いやぁ、大変だったけど来てよかったなぁ!!
真っ赤な太陽に、真っ赤な誓いでもするか。


s-IMG_9987
それぞれの誓いを胸に!
シンプルに「去年より強くなる!」にしよう。



しばし余韻を味わったら帰りましょう。
途中でヘルメットの顎紐が外れてるのをひーくんに指摘される。
うぉぉ、あぶねぇ、あぶねぇ(汗)


s-IMG_9991
さて、それじゃあ朝飯といこう。
本当は年中無休のはずの山田うどんでパンチかナポリタンでも、と思ってたんだけど、元旦は休みだって。
それじゃあ吉野家でガツっといっちゃおう。


s-IMG_9995
久しぶりに来た吉野屋はメニューが多くてビックリした。
正月だもん、リッチに牛すき鍋膳でいってみよう。
牛丼より脂身少なめの牛肉、野菜と豆腐、そして煮崩れの少ない平打ち麺が入った鍋定食だ。
甘めの濃い汁で煮られた牛肉を溶き卵にくぐらせて頂きましょう。
おお、美味いじゃないか!
これで580円とはコストパフォーマンスと満足度はかなり高いぞ。


ということで最初で最後になりそうな初日の出ライドは終了。
気候がバッチリでなかなか良かったね。
それじゃあ今年もよろしくおねがいいたします。

-チームマイナー
-,

Copyright© カゴハラウォーカーCC | 籠原歩人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.